蒼の唄

みぁのダラ~ンとした日常デス 多分…生きてますb(何

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 見つめること。考えること。進むこと。

2006/01/19(木) 01:14:49
ちょっと考えてみた
考えなくても良いかもしれないけど考えた
でも思いつめたりはしない

ども~みぁです☆

んと、こっそりコメントしてくれたあろえ
ちょっとビックリしちゃいました

だってそれであってるから…

ってそのコメントココ見た人は見れないんだった;
でも、みぁの考えたことは書いて見る

見たい方はポチッとお願いします

難しく考えても何にも変わらない
今の状況がどうにかなるわけでもないし
考えが一気に変わるわけでもない

たぶんそう

でも、考えちゃったし
去年大学生活してて気づいてた事でもある
だから書きます

って前置き長いね;
んじゃいきます


誰かのために、何かをしたい
昔言ったみぁの言葉

それは誰のため??
きっと昔のみぁはこう答えてた

困ってる人が居るんなら、その人のために…

だけどね
ホントにホント~にそうなのか

今のみぁならこう言います

多分…自分のため

困ってる人を見てほっとけないのは事実
だけど、それはあくまでほっとけないってだけ
ほっとけないのと、そこで行動するかはまた違う

そう。違うんだよね~

いろんなことを経験したいのも
いろんなことを感じたいのも
きっと自分のため
ほっとけないってのの先にあることは多分…
自分のため

ホントにあたしが人のためだけを思って
何かをしたい!
な~んて思ってるんだったら
きっと臨床心理を学びに来た以上
そのまま臨床心理士になる!って言ってるんだと思う

だけど、今のあたしは言えない

人の悩みを聞くのはいい
だけど、それって正直結構大変なことでしょ?
それを仕事とする
仕事にしてまでそういったモノと付き合っていくのは
ホントに大変だと思う

ココに来て、悩むって言うか
本気で迷ったもん
あたしがしたいことってホントにそれ?って…

人のために何かしたいのも
結局は自己満でしかない
それはホントのことだと思う

だけど、いい人に見られたいからとかそんなことは考えてない
多分…考えてないと思う

でも、結局は自己満にかわりないんだよね~
たぶん
それに気づき始めたから迷い始めたんじゃないかなって
最近はそんな風に思う




人は多分変わって行く
それは外見も中身も一緒

な~んでこんな簡単なことを
今まで忘れてたんだろ…

いつも一緒に居たら気づかないかもしれない
だけど離れて見たら実はすんごい変わってるのかもしれない

ただそれだけのこと

本人は気づいて無いかもしれない
だけど周りは変わったと思ってるかもしれない

ホントにそれだけのこと

前を見続けてきた
だからきっと昔を忘れてたのかもしれない

うん。変わらないものって何も無い

ホントに…


それだけのことなんだよね






人は変わるから良いんだよ
そして、そんな中に
変わらないように見えさせてるものがある
だからいいんだよ


変わらないことはある意味、不自然なことだもの


変わっていくことを
流れ行くことを

素直に感じよう

そして


認めよう



ってわけで…
相変わらず無駄になが~い文になっちゃいました;
読むの大変だろうなぁ;

ここまで読んでくれた方!
いらしたらホント~にありがとうございました!

でわ、みぁでした~m(。_。)m ペコッ
スポンサーサイト
 
+蒼の唄+ | TB : 0 | CM : 7 |

ちょっと勝手に幸せ感じてみる。HOME実は…

COMMENT

私もブログはじめました  From 優香
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
2006.01.20(02:01) | URL | EDIT↑Top
初カキコしてみたww
  From 虎ちゃ
「誰かのために何かしてあげたい」自己満でもいいじゃないか。
それで誰かが元気出してくれたり幸せになってくれて自分も嬉しい。最高の自己満やん(^^)
こういう事で悩むのも、みぁらしいけどねw
確かに人は変わっていくと思うけど、みぁの「誰かの為にマジで真剣になれる」ってとこは変わらないでほしいなぁ…
変わっちゃったらちょっと寂しいかもww

確かに人の心配ばかりして疲れちゃうかもしれない。嫌になるときもあるかもしれない。それでもいいじゃん。
失敗して…失敗して…必ず成功があるんだから(俺激しくキモいなwwww
むしろ失敗してこぉい!!



さて…こんなエラそうな事言えるようになれるくらい俺も頑張らなくちゃ(笑)
2006.01.20(07:16) | URL | EDIT↑Top
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.01.20(14:05) | | EDIT↑Top
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.01.20(19:19) | | EDIT↑Top
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.01.20(22:31) | | EDIT↑Top
独り言  From 101
僕は臨床心理士になりたいと思ってます!
はい、これは間違いない(笑)

でもね、僕個人としては他人のためだけに
全力を尽くすってことはできないたちなんですよ!

だから、人のためは=自分のため

けなしあって、足引っ張り合って、
陥れて、するのは自分にプラスに働かないって
って思ってるし、
そぉいうのは一時的な優越感に浸るか
薄っぺらい安心感に包まれるだけで
無駄な争いを続けるだけ
どこかで少しずつ疲れてくんじゃないかなっって…

自分って弱いじゃん!!!
あれ?なんだ♪自分だけじゃない
他人も弱いんだ(・o・;って気づいたとき
意外と楽に寛容になれたりしたんだよ☆

自分がしたいこと
その中でもできることを
一生懸命・一所懸命やれば辛くても苦にならなくなる
自分を認めてくれる人がいる
またその人たちのためにも裏切らず頑張ってれば
嬉しい事が起こるかも(?)
1人条件付け!?
って好循環を続けれるように頑張ってるわけです!

情けは人のためならず+持ちつ持たれつ
のいいとこ取り!みたいな♪

その日その日の行動に失敗はあっても
その人はきっとほんの少しかもしれないけど成長する!その成長がよい方に、悪循環にならないような
環境を付き合いながら築いていくことが
心理学の一面じゃないかな?
なんて思いつつ…日々授業を聞くのであります(笑)

こんな変な奴もいるから、のびのび
の~んびり変化に気づき♪驚きつつ
2006年を楽しんでください。
2006.01.21(00:07) | URL | EDIT↑Top
皆ありがと☆  From みぁ
優香さん
うんと…開設おめでとうございます
そして頑張ってくださいねw


虎ちゃ
コメントありがとぉ☆
とらちゃにみぁって言われるの違和感ありまくりでビックリw

気持ちバーッチリ受け取らせていただきました☆
ホントにホントにありがとね☆
後でちゃんと言いに行きま~す


あろえちゃん
『何もしなくても、時間は進む
なら、何かしたほうがいいじゃないか』
これいい言葉w
ちょぉっと惚れ直しちゃったww

振り向くこともたまにはしながら
前に進んで行きたいなって思う


あきのんのん
もんのごっつおひさです!
てか…聞いておいてアド教えないってどーゆーことですかwww

あきのんも前に進み始めたんだね
これから大変なんかなぁ
でも、頑張れよ!

あたしはあたしで悩んで迷って
前を見て行くと思う

だから、お互いがんばろうね☆

遥さん
えっと…名義は…
あたしにとってはどっちでも一緒なんで…

あと、いちおオンライン上なので本名出さないでください
お願いしますm(。_。)m ペコッ

散々傷つけておいて
今更言うのもな~って思って
今まで言わなかった言葉を
あなたには言わなきゃいけないんだなって思った

きっと何もわかって無いんだろうから
だから今度話しましょう

101さん
長いコメントありんこ~
なんだろ、いっつも思うけど
やっぱりあたしにはかなわない;
勝負とかしてるわけじゃないけど
101って人には勝てません!

でも、ありがととはいいますよ?
だってあたしが言いたいことだもん


ん~なんか書いてて意味わかんなくなってきたから
このへんで(笑
2006.01.21(20:25) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://aonouta.blog18.fc2.com/tb.php/122-7d60ad84


HOME
Copyright © 2017 蒼の唄, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
